1. HOME
  2. 未分類
  3. ホストはスーツ。は間違い?実際の服装は?
未分類

ホストはスーツ。は間違い?実際の服装は?

未分類

1731

今からホストになってみたい!ただ、服装ってやっぱりスーツ?現役ホストをしている方はどんな服装をしているのか分からない!

また、まだ「ホスト=スーツ」と考えている人もいるかもしれませんね。

今回は現役ホストがどんな服装をしているのかご紹介します^^

ホストはスーツだけじゃない!

結論を言ってしまうと、最近のホストはスーツだったとしてもカジュアルなものだったり、普通の私服を採用しているホストクラブも多いです。

時代の流れに乗っていく考え方ですね。

ただ、大体カテゴリが分かれていて人気のカテゴリはこんな感じです!

・カジュアル

・モード

・EXILE風

・ヴィジュアル系

になります。店舗によってイメージをつけたりするので、ホスト情報サイト

を参考にしてみてください!

ホスト=スーツのイメージ

では、なんでホストはスーツというイメージがあるのでしょうか。

それは、ホストが流行り出した時期の服装がスーツだったからです。大体20010年くらいまでは、スーツでした。

そこから変化していくんですが、その頃にTVや雑誌で見るホストの服装がほぼスーツだったので、イメージがついたんだと思います。

狩野英孝さんもホストネタでスーツですよねー!

最近のホストは私服が多い理由

じゃあなんで私服に変わっていったかなんですが、理由は何個かあります!

まず、スーツ=ホストのイメージで近寄りがたいことですね。人目見てホストってわかると話にくかったりしますよね。

私服だとコミニュケーションがとりやすいと思いませんか?^^

そして、友達や恋人のように接することができること。時代に合わせて、いろんな方に気軽に楽しんでもらえるように私服になった感じです!

同じことなのでまとめますが、日本の文化になりつつあるホストクラブで海外の方もホストのことも知らない方も、気軽に遊べるように変化していっているんですね。

もちろん全員が私服ではなく、スーツでしっかり女性をエスコートしてくれるホストクラブもありますよ^^

今後は実際のお店の体験記事なんかもUPしていきますね。

ここまでご覧いただきありがとうございました!