1. HOME
  2. 未分類
  3. 【素朴な疑問】ホストクラブは海外にもあるの?衝撃の事実!
未分類

【素朴な疑問】ホストクラブは海外にもあるの?衝撃の事実!

未分類

37914

最近TVでもローランド様〜!と見るようになりましたね^^

そこで急に思ったことなんですが、海外にホストクラブってあるの?

と同時に2020オリンピックに向けて外国人観光客が多い最近、ホストクラブに外国人観光客って来たりするのかな?

海外のホストクラブは?

結果的にありません!日本ではアニメや漫画にでも登場したりするので、浸透しつつあるようですが、、、ホストクラブが海外になぜないのか不思議ですね!

そこで今回は海外にホストクラブがない理由を紹介します!

海外にホストクラブがない2つの理由

ホストクラブを英語で表すと”Male revue club”で、男性版のストリップ・クラブのことを意味します。

なのでもしかすると海外の方は、日本のホストクラブのことも男性版のストリップ・クラブと思っているかも。海外の方に教える時は詳しく説明してあげてくださいね^^

ちなみにストリップクラブは、服を脱いで裸で魅せる演芸を行う場所で、日本のホストクラブとは全く別物です!

女性が男性に求めるものの違いにある!

ホストクラブが海外にない理由は、そもそも日本の女性が求める男性像と海外の女性が求める男性像が違うからです。

日本人女性が求める男性像は?

1.レディーファーストできれば好感度が上がる

2.気を使わなくていい人が好き

3.ディズニーランドやUSJなどのテーマパークデート

海外女性が求める男性像は?

1.レディーファーストは当たり前

2.リードできる大人な男性が好き

3.ディナーなどのロマンチックなデート

ここですね!求めている男性像の差が大きいことが理由だったんです。なので基本的に海外男性の質が高いってことで、簡単に言うとホストみたいな女性へのアプローチが得意なプロが多いってことです!

海外男性=ホスト

みたいなノリです。笑

結果、海外男性=ホストに近いからわざわざホストクラブを作る必要がない。

そこで日本では、女性が受けられる極上の場としてホストクラブが存在し人気があり続けているんですね^^

ここまで説明しましたが、経済や情報技術が発達し日本の価値観も変わっていく中で、海外にもホストクラブを進出していく動きもありみたいです!

それはまた別の記事でお話しします!

ここまで読んで頂きありがとうございました!またのご覧お待ちしております^^